毎日が洋楽

アクセスカウンタ

zoom RSS わけありのライヴ

<<   作成日時 : 2009/12/11 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

▲ダイナマイト
 ジャーメイン・ジャクソン (Arista BVCP-40166)

▲グリッター・アンド・ドゥーム・ライヴ
 トム・ウェイツ (Anti EICP-1291-2)

 30分余りのステージMCと2分ほどの楽曲1つが収められたディスク2のみ。

▲ライヴ・アット・ジ・オリンピア
 R.E.M. (Warner Bros. WPCR-13713-4)

 2年前に初めてライヴ・アルバムをリリースした彼らだが、今度は意外にも短いスパンでまたライヴが出てきた。
 しかも2枚組39曲で150分にも及ぶ大ヴォリュームのもので、かつ初期の作品が大半を占め、ヒット曲といえるものは「セントラル・レイン」、「ドライヴ」と「エレクトロライト」ぐらいというマニアックな彼らのファン向けといってもいいだろう。

 2007年の6月末から5日間にわたって当時、制作中だったアルバム「アクセラレイト」の楽曲の試運転といった性格をもってダブリンの小劇場で行われたリハーサル・ショウというのが本作のそもそものいわれなため、「アクセラレイト」に収録されるナンバーも目立っている。

 楽曲が一応の形を成した完成品として世に出る経緯も楽しめるということで、ファンは本作をもとに「アクセラレイト」を聞き直すのも一興ではなかろうか。

 このCDの収録曲を知りたい方、また購入されたい方は下のジャケット写真をクリックするとアマゾンのサイトへ入ることができ、そこで詳細情報閲覧や購入が可能です。

ライヴ・アット・ジ・オリンピア
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-11-11
R.E.M.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わけありのライヴ 毎日が洋楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる