毎日が洋楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日が洋楽

<<   作成日時 : 2012/10/18 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●Takin' It Easy
 Seals & Crofts (Wounded Bird  WOU-3163)

 彼らのラスト・トップ40ヒットとなった「君は僕のたからもの」を収録。
 この曲が最高位に達した78年6月24日付で初登場したELOの「ミスター・ブルースカイ」、テイスト・オヴ・ハニーの「今夜はブギ・ウギ・ウギ」、エディ・マネーの「天国行き超特急」、ヴィレッジ・ピープルの「マッチョ・マン」といった曲はリアル・タイムで聞いた記憶があるが、彼らに関しては当時は名前さえも耳にした記憶はなかった。
 アダルト・コンテンポラリー・チャートでは最高2位まで上がっており、ほぼ毎週聞いていたこのチャートからの選曲で構成されていた「ファンタジー・ポップス」にまだ出会っていなかったのか、番組がスタートしていなかったのかということだろう。

 ディスコ全盛期の中で、彼らのようなナチュラルなサウンドもしっかりステイタスを保っていたヒット・チャートのよき時代が懐かしい。 

 このCDの収録曲を知りたい方、また購入されたい方は下のジャケット写真をクリックするとアマゾンのサイトへ入ることができ、そこで詳細情報閲覧や試聴、購入が可能です。
Takin It Easy
Wounded Bird Records
2007-09-18
Seals & Crofts

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Takin It Easy の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

●Hard To Find 45s On CD Vol.14; 70s & 80s Pop Classics
 Various Artists (Eric 11532)

 このシリーズも遂に80年代にまで及んできたが、どうもこちらが期待しているものとは選曲が乖離している。
 せめてベスト・アルバムもないようなアーティストで固めて欲しかったのだが。

 本物のハード・トゥ・ファインドというものはやはり権利の問題やマスターテープの行方がつかめずに世に出てこないのだろう。
 80年代は結構シングル・ヴァージョン日本未発売のものが多いだけにそういったものに期待するしかないのか。

※接続できなかった10月17日分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日が洋楽 毎日が洋楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる