毎日が洋楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日が洋楽

<<   作成日時 : 2014/04/19 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

●闇に吠える街
 ブルース・スプリングスティーン (CBS Sony 25DP-5243)

 今年、ロック殿堂入りしたE.ストリート・バンドの演奏に特に意識を傾注しながら今回は聞き返した。
 鬼籍に入ってしまったクラレンス・クレモンズとダニー・フェデリチにもこの栄誉に浴して欲しかった。

 このCDの収録曲を知りたい方、また購入されたい方は下のジャケット写真をクリックするとアマゾンのサイトへ入ることができ、そこで詳細情報閲覧や試聴、購入が可能です。
※下記商品は再発盤。
闇に吠える街
ソニー・ミュージックレコーズ
1999-08-21
ブルース・スプリングスティーン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 闇に吠える街 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 
偉大なる復活 
 ボブ・ディラン&ザ・バンド (Sony Music SICP-2008-9)

 ディスク2のみ。
 本日、ZEPP福岡での公演が行われ、この74年のライヴに収められている「風に吹かれて」と「見張塔からずっと」も演奏されるのだろうが、アレンジもディランの歌唱もここで聴かれるものとは全く違うものになっているのだろう。
 常に変化し、過去に留まらず我が道を歩き続ける彼の「今」にやはり接したかった。
 行っておけばよかったと後悔してきたライヴのひとつに加わってしまうのが残念至極。

●ハード・トゥ・セイ・ノー EP
 ザ・ストライプス (Virgin UICR-1112)

 ポール・ウェラーがプロデュースした曲も含む4つのニュー・マテリアルに昨年の日本公演のライヴ音源2曲を収めた6曲入り。
 ブルースをベースとした骨太でドライヴ感もあるロックンロールは成長過程をみせている。
 ライヴ・アクトとしての実力と魅力もボーナス・トラックからうかがいしれる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日が洋楽 毎日が洋楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる